FC2ブログ
2017’11.26・Sun

気まぐれガチャ神さまに感謝

現在、「魔法少女かずみ☆マギカ」のピックアップガチャが開催されています。


blog096.jpg


かずみが出るわけないと思い、10連ガチャに挑んでみましたが・・・





出ちゃった@@


blog097.jpg


というわけで、かずみゲットです。
杏子ちゃん以来久々となる星4の魔法少女です。

今回のピックアップガチャは期間限定でして、11月30日のガチャ終了時で入手不可能となります。
完凸はほぼ不可能ですが、とても強い性能なのでゲットできて良かったです。

闇属性の星4でこれまで強かったのは五十嵐れんちゃんでしたが、かずみの方がダントツに強いです。
キャラデザインはれんちゃんの方が上だし、れんちゃんが欲しいとは思っていましたが、かずみの声優は

丹下桜さんヽ(^o^)丿

ボイスがとっても可愛いです。
また、魔法少女ストーリーが楽しいです。

まどか、杏子ちゃん、かずみとリセマラで大当たりキャラを引いているあたり、実はガチャ運が強いのかも知れません。
あとはマミさんが出れば最強のパーティが完成します。

あと、イベントで入手できる御崎海香も育てて完凸させました。


blog098.jpg


ヒーラータイプなので役に立つか分かりませんが、育成素材もイベントで入手できるためサクっと育てました。
海香の声優は内田彩さんですが、残念ながらよく知りません。


スポンサーサイト



Categorieゲーム的な  - コメント(2) TOP
Genreゲーム Themeゲームプレイ日記・雑記

2017’11.25・Sat

ドッペル解放です

マギレコで新しいイベントが始まっています。


blog095.jpg


「魔法少女かずみマギカ」のオリジナル・ストーリーで、1日ごとに章が開きます。
一気にクリアできないので、ぼちぼちと進めています。

ようやく杏子ちゃんのドッペル解放ができました。
素材集めは厳しくはなかったのですけど、必要なカースチップが100万CC...





自棄のドッペルで、超カッコいいです。
杏子ちゃんはアクセルディスクが1枚のため、マギアゲージを200溜めるのが至難の業です。

気が付けばミラーズ戦も1,700勝を超えました。
1,500勝目から負けは1回のみで、完凸まどかに逆転負けしてしまいました。

ミラーズ戦を行うのに「バトルポイント」が必要なのですが、回復に1時間かかります。
ストックは5つまでなので、隙間時間にバトルしています。


Categorieゲーム的な  - コメント(0) TOP
Genreゲーム Themeゲームプレイ日記・雑記

2017’11.20・Mon

最近入手した魔法少女たち

というわけでササっと紹介します。
まずは星3の魔法少女から入手順に。


blog088.jpg


美国織莉子です。
星3ではかなり強いキャラで、星4レベル80まで育ててます。


blog089.jpg


純美雨です。
ディフェンスタイプで、こちらも星4レベル80まで育てています。
ミラーズで何度か使ってみましたが、攻撃力が低すぎてあまり役に立ちませんでした。
いずれディフェンスタイプが活躍するときがくる・・・かも?


blog078.jpg


江利あいみもゲットしました。
攻撃のモーションが楽しいので、そのうち育てようと思います。


blog090.jpg


遊佐葉月です。
サイカワランキングでほむほむを押しのけて堂々の2位です。
コネクトとマギアで付与する「呪い」が強力そうです。


blog091.jpg


ようやく手に入れた、加賀見まさらです。
星3の魔法少女の中で最強だと思います。
余裕があれば育てたいですね。


続けて星2です。


blog092.jpg


春名このみです。
暇だったので星4、レベル80まで育てましたがイマイチでした。


blog093.jpg


夏目かこちゃんです。
こちらもようやくゲットですが、育てるかどうかは不明です。


blog077.jpg


二葉さなちゃんです。
一応メインキャラなので育てる予定です。
変身シーンが可愛いです。





とまぁ、残念ながら星4の魔法少女は出る気配がありません。
杏子ちゃんが出てから今日まで、10連ガチャ20回ぐらいは回しています。
公式では排出率1%と謳っていますが、実際は0.1~0.3%らしいです。

また、最近ではマギレコ引退者が続出しています。
完全にオワコン状態でして、私も何となくミラーズ戦を続けているだけなのでそのうち辞めてしまう可能性も高そうです。
バグが多いのも問題ですし、次のピックアップガチャではとうとう集金に入りそうな勢いです。

曲作りの方は、メロディは完成していますが歌詞が出てきません。
こちらも詰み状態かなぁと思いつつ、気が向いたらぼちぼち作成します。

仕事に復帰してから疲れがひどく、平日は読書と寝るだけ、休日は12時間から16時間ぐらい寝ていることがあります。
ひょっとすると、ニート生活に戻りたいのかもしれません。


Categorieゲーム的な  - コメント(2) TOP
Genreゲーム Themeゲームプレイ日記・雑記

2017’11.19・Sun

やちよさん完凸です

今回のイベントのお陰で、初めて完凸キャラ達成しました。


blog057.jpg


女子大生魔法少女でギリ十代の、七海やちよさんであります。

以前マギアチップを使ってメモリア枠を1つ追加していたので、デスティニージェムを20個交換で2枠追加、最大4枚のメモリアを装備することができるようになりました。


まずはアビリティタイプのメモリア2枚です。


blog084.jpg


「友達できた!」
効果:確率でクリティカル[Ⅲ]& 攻撃力UP[Ⅲ]

現時点で最強のメモリアです。
本来なら杏子ちゃんに持たせたいところですが、やちよさんの攻撃力の底上げに。


blog085.jpg


「至福の世界」
効果:ダメージカット状態[Ⅱ]

星2のメモリアですが同じ星2の回避メモリアとそれぞれ検証してみたところ、こちらの方が生存率が遥かに高かったので決定。
限界突破をさせてレベルをMAXにすると、ダメージを20%もカットできるのでガチャで引けるよう祈りたいところです。


続いてスキルタイプのメモリアです。


blog086.jpg


「マジカルハロウィンシアター」
効果:呪い(敵単/1T)&防御力ダウン[Ⅶ](単/1T)

何と4ターン目で発動できるメモリアです。
自ターンだと3ターン目と早い段階で発動できるので、HPの高いキャラに対して使うとかなり美味しいです。
ちなみに前回のハロウィンイベントでしか入手できないメモリアです。


blog087.jpg


「メガネでガールズデート」
効果:確率でクリティカル[Ⅶ](単/1T)

星3のメモリアですが、こちらも5ターン目と早い段階で使えるので選んでみました。
自ターンで3ターン目なので、「マジカルハロウィンシアター」と同時に発動できます。

以上、とにかくクリティカルを優先に選んでみました。

やちよさんと杏子ちゃんの組み合わせで、ミラーズ戦も1,500勝を超えました。
お互いブラストディスク3枚持ちで、さらにコネクトもブラストアップなので、お互いでコネクトを掛けあえばサクサク倒せます。
相手が最大5人でも、2~4ターンで決着がつきます。
一応、タンク要因としてまどかも置いていますが^^;

そういえば、このような組み合わせの人は未だ見たことがないですね。
キャラの強さよりも、お互いの能力を引き出せる組み合わせの方が強いかも知れません。

今回のイベントと報酬は、無課金者にも楽しめるものでした。
デスティニーボトルは25個まで交換可能なので、残りの5個はかえでちゃんのジェムに交換しました。


blog052.jpg


ガチャで2枚かえでちゃんを引いていたので今回のジェムがキャラ1枚分となり、メモリア枠を空けることができました。

今のところ木属性で星4の魔法少女はマミさんだけで、次に強いのは星3のかえでちゃんとなります。
ですがメインキャラのひとりでありながらもドッペル解放が唯一ない残念なキャラです。
マギアが強力なのと、水属性に対抗できる魔法少女はかえでちゃんしか所持してないので、こちらも育てておきたいです。

Categorieゲーム的な  - コメント(0) TOP
Genreゲーム Themeゲームプレイ日記・雑記

2017’11.18・Sat

高難易度クエストは面白いです

今回のイベント、「あの日の一番を超えて」は結構楽しめました。

ストーリークエストをすべてクリアすると高難易度クエストに挑めます。
特にラストのバトル10は熱かったです。





やよいちゃんでチャレンジしている動画です。
ラスボスは感動しましたが、さやかちゃんがいないっ!

私もやよいちゃんを鍛えたいと思っているのでこの動画は参考になりました。

ここ最近のイベントは簡単だっりバグまみれで散々でした。
「あの日~」の高難易度クエストで厳しいと感じたのが、ボスまでが短いのでマギアを溜めるのが難しいところでした。
とはいえ1日でサクっとクリアしてしまったので、今度は超難易度のクエストをリリースして欲しいですね。


Categorieゲーム的な  - コメント(2) TOP
Genreゲーム Themeゲームプレイ日記・雑記

2017’11.13・Mon

あの日の一番を超えて

マギレコで先週から新しいイベントが始まりました。


blog082.jpg


いつもなら適当にイベントをこなすだけなのですが、今回は頑張っています。
というのも、星2-3のキャラを強化させることができるからです。
イベントをクリアすると「超高級ブランド米」が入手でき、ショップで「デスティニーボトル」と交換することで、星2-3の魔法少女のメモリアを増設できるのです。

というわけで、またしばらくブログは放置します。


今回新しく加わったメモリアが注目を浴びています。


blog083.jpg


「心地よいアンバランス」
効果は、「HP最大時攻撃力UP[Ⅳ]」

HPが最大の時だけ攻撃力が上がります。
ダメージを受けると効果がなくなるので、まどかのコネクトで回復させるなどすれば大ダメージを維持できます。
ミラーズ戦では必ず先制なので、かなりの活躍が期待できそうです。


Categorieゲーム的な  - コメント(0) TOP
Genreゲーム Themeゲームプレイ日記・雑記

2017’11.12・Sun

「クリスマスに少女は還る」/キャロル・オコンネル

blog081.jpg


分厚いですが、とても面白かったです。
個性的で温かみのあるキャラクターも魅力です。

プロットはよく出来ているのですけど、ラストでかなり裏切られました。
ファンタジー要素など使わないで現実的な解決方法にして欲しかったです。


Categorie小説的な  - コメント(0) TOP
Genre小説・文学 Theme読書

2017’11.06・Mon

「そばかすの少年」/ジーン・ポーター

blog080.jpg


AmazonのRrime Readingで「そばかすの少年」を読みました。

ジーン本人が過ごした「リンバロストの森」での自然の素晴らしさと脅威を背景に、片腕のない少年の逞しい成長を美しく描いています。
蛾の羽化や鳥の求愛など、実際に目にしたと思われる描写と、エンジェルの行動力の凄さに圧倒されます。

後半は少々出来過ぎな展開ですが、ロマンス小説と受け止めればいいかなと思います。


Categorie日常的な  - コメント(0) TOP
Genre小説・文学 Theme読書

 |TOP